初心者キャンパーの失敗しないキャンプ用品おススメその1〔チェア〕

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最近キャンプが流行っていますね。我が家もキャンプデビューしてまだ1年程度の初心者キャンパーですが、道具もほぼほぼ一式揃ってきましたので、ここで我が家のキャンプ道具を紹介して、これからはじめようと思っている方や、私たちのような初心者キャンパーが何を買えば良いのか、また何から買っていけばいいのか、参考にしてもらえれば良いと思います。

キャンプ道具って、最初は何も知らないところから始めるので、正直、買って良かったもの、今だったらこれを買わずに他を買っていただろうなというものや、これは無くても問題無かったなってものも結構ありますので、そのあたりも交えて紹介していきたいと思います。

キャンプ道具とひと言でいっても結構色々ありますので、数回に分けて紹介します。

今回紹介する第一弾はチェアからいきたいと思います。いちばんはじめに買ったというよりは我が家の場合は持っていたんですが。というのも実はこれってキャンプというよりはバーベキューに必要な道具ですね。なのでキャンプでなくてもバーベキューでも使用できますので、キャンプ未経験の段階でも我が家のように既に持っている方も多いかもしれません。

我が家はチェアは最初はホームセンターやインターネットショッピングで手軽に購入できる安価なチェアから揃えました。チェアについては、突き詰めていくと色々種類があり、好みも大きく分かれていくので、私はオーソドックスで安価なチェアでしばらく様子をみるで良いと思います。

まずは我が家も愛用しているこのタイプのチェア。このタイプのチェアは本当に多いので、見たことある方も多いのではと思います。

ちなみに下の写真はホームセンターでも購入できるブランド「キャプテンスタッグ」のチェアです。

キャンプを始めると、このキャプテンスタッグを目にする機会増えると思います。感覚的にはあまりこだわりの無いお金を掛けたくない場合は、キャプテンスタッグを選び(もちろん可愛いアイテムもありますが)、これはちゃんと選びたいというものは他大手メーカーで探すという方が多い気がします。

そして園児や小学校低学年のような割と小さなお子さんがいる方は小さめのチェアも用意しとく必要があります。我が家も私用していますがタイニーチェアと呼ばれるこのサイズが良いと思います。たまに組立式テーブル+タイニーチェア2脚のセットで売ってる場合もありますので、実際の店舗に赴いてもいいかもしれません。

キャンプ用品のお店にいくとわかりますが、とにかく色々な商品出ていますので、本日紹介したのは、まずはとりあえずキャンプを始めるためのきっかけと思ってください。

【安定の Coleman(コールマン) 】

【その他メジャーブランドのチェア】

5+

コメント

タイトルとURLをコピーしました