初心者キャンパーの失敗しないキャンプ用品おススメその2 〔食器類〕

スポンサーリンク
スポンサーリンク

次に食器類ですが、キャンプ始めるまではお皿なんて紙皿・紙コップで良いじゃないと思っていましたが、(もちろん使い捨てできて便利ですし、今でも携帯はします)せっかくのキャンプを楽しむなら、食器類は揃えておきたいところです。

食器類を揃える上で可愛さやオシャレ重視でいくか、使い勝手重視でいくかで分かれると思いますが、我が家は最初は使い勝手重視で購入しました。

食器類はとにかく材質も多くプラスチックからステンレス、チタン製など好みに合わせて色々あります。

一般的には長持ちさせたいならステンレス製が錆びにくく熱にも強いのでオススメですが、我が家もそうでしたが、まずは初心者の方はプラスチック製から始めるのが良いと思います。プラスチック製はちょっと安っぽいので、もう少し上質でお洒落なものをと思う方は、ステンレスとプラスチックの間を取って、ホーロー製なども良いかもしれませんね。

それでは我が家がお勧めする初心者向け食器類を実際の商品で紹介していきます。

まず一つ目は我が家が愛用しているロゴスの食器セットです。

4個セットなのでお子さんが2人居る家庭には丁度良いですね。

またマグカップやお箸やフォーク類も付いているので、一気に揃えるならオススメです。 お皿の種類も平皿、深皿と2種類入っています。持ち運びに便利な収納袋も付いています。

我が家がロゴスの次に購入したのが、こちらのロッコのセットです。

何と言っても、このカーキ色がアウトドアに映えるのでとても気に入ってます。

材質はバンブー樹脂(耐熱70℃)で軽くて割れにくく、紙のような素材感でもあります。

ステンレス系がお好きな方は、まずは安めのこちらがオススメです。

このタイプの食器は重ねてまとめると大変コンパクトになるところが良いですよね。

使い方も多種多様で、いろんな場面で役に立ちますね。

ソロキャンパーさんやカップルの方にばっちりですね。

5+

コメント

タイトルとURLをコピーしました