フライングタイガーの木製クラフトパズルでDIYインテリア

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本日の記事は工作です。

フライングタイガー SALEしていた木製クラフトの3Dパズル︎です。

写真のセスナ機の他にも色々種類があります。

息子には戦闘機!娘にはスワン🦢を購入。(作るのはたぶん旦那ですが)

そしてこのセスナ機は息子の部屋に飾りたくて、私が作る用に買ってみました。

色を塗らないでそのまま作ってもカワイイとは思いますが

着色すれば更にカワイくなると思いキャンドゥで塗料と刷毛を買ってペイントしてみました🖌

先に板全体に色を塗って、一晩置いて乾かし、枠から外して側面を塗って組み立てました。

たぶんこの方が、手が汚れずにスムーズです。手に塗料が付く中々落ちないですもんね。

こちら薄い板でできているので、枠から外す時は注意しないと、すぐに折れます🤦🏻‍♀️

実は今回も2ピースほど折れました...

久しぶりの一人で黙々作業。とても楽しかったです。

とにかく作る時の注意点はピースが折れないように慎重に組み立てることです。

特に組み立ての噛み合わせが悪いときは要注意です。

噛み合わせが悪いときはやすりで調整します。

この商品には小さな紙やすりが入ってましたが、もう少し欲しかったです。

最後に完成写真がこちらです。

とても可愛いですよね。なかなかの力作です♪

でも飾った瞬間に壊されそうですが‥苦笑

調べると色々あるみたいですね。

こちらは女の子の部屋に飾ってもいいかもです。

この機関車は製作には時間かかりそうですが、とても可愛い♪

次回チャレンジするならこれもいいかもしれないです。

5+

コメント

タイトルとURLをコピーしました