ウィルス対策でインフルエンザ・コロナウィルス予防【イオンブロック編】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

先日ご紹介した除菌消臭剤や消毒液に続き、今回はなんとスプレーするだけでウィルスの侵入を防ぐと言われるウィルス対策スプレーをご紹介します。

いったいどういう仕組みでブロックされるのか。それは陽イオンポリマーと言うプラスイオンが顔全体を覆ってくれて空中の微粒子が反発したり吸着したりすることで飛沫しているウィルスが目、鼻、口から侵入するのを防いでくれるそうです。

しかもなんとメイクの上から使用しても良いので、化粧崩れの心配も必要ないです。

そして私たち子育て組にありがたいのは、アルコールフリーなので小さなお子様がいる方にも安心して使用できるという優れもの。

また子供はマスクを嫌がるので、マスク代わりに使用できるのもうれしいですね。

使用方法はいたって簡単で、目を閉じた状態で、顔から20cm程度離れたところから1秒程度で顔全体に広がるようにスプレーするだけ。

使用目安としては約4時間おきに1日3~5回程度です。

一本で約160回分ありますので、一人で使用する場合は1ヵ月ぐらいは持ちそうですね。

もちろんこれだけで対策は十分!とはなりませんので併せて手洗い、うがいをして予防対策は万全にしたいですね。

5+

コメント

タイトルとURLをコピーしました