寝不足ママ必見 夜泣き対処法/バランスボールで夜のイライラから解放♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日は赤ちゃんの夜泣き対策として、とても役立つアイテムを紹介します。

このアイテムは友達に赤ちゃんが生まれると必ずプレゼントするほどおススメです。

我が家はもう上の子が7歳、下の子も5歳になり夜泣きとは無縁になりましたが、

その当時は、毎晩数時間ごとに夜泣きで起こされ、その度に泣き止むまで立って抱っこしてあやして、寝たらベッドに置いての繰り返しで慢性的な寝不足に悩まされたものです。

ところがある時、別の用途で使用していたあるアイテムが大活躍したのです。

それは産後のシェイプアップアップのために購入したバランスボールでした。

本来は体幹強化や筋トレなどの効果が期待でき、また価格的にも手を伸ばしやすいこともあり、既にお持ちの方も多いかもしれませんね。

ではこちらの商品の夜泣き時の使い方にご説明します。と言っても使い方はいたってシンプルです。

抱っこした状態でこちらのバランスボールに座り、立ち抱っこと同じように、緩めの上下運動をするだけです。

一度試していただくわかると思うのですが、このバランスボールの揺れが、ママの温もりを感じたまま、ふわふわ浮かんでいるようで赤ちゃんにはとても心地よいようです。そのおかげか夜泣きからまた寝付くまでのスピードも速いです。

またこの方法の良い点は、ママも目を閉じてボーっと半分寝てるような状態でも転ばないことです。(本当に寝てしまったら危ないので、あくまで座っていられる程度の半寝です。)

それとこちら旦那様があやす時にも効果絶大なんです。

男性は抱っこしてあやすのが苦手な方も多いですもんね。

夜泣き時に旦那様にバトンタッチでも良いし、普通にリビングでテレビを見ながらでも良いし、持ち運びも楽なので一家に一台で活躍場面は多いと思います。

とにかく今回のアイテムは私の実体験に基づくオススメ商品なのでまずは試してみてください。

5+

コメント

タイトルとURLをコピーしました