朝の定番!シリアルの美味しくヘルシーな食べ方

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日は朝食に適している栄養豊富なシリアルの美味しい食べ方についてご紹介したいと思います。

我が家では基本的には牛乳をかけて食べていましたが、ある時子供達から「毎日牛乳で飽きた」と言われ他の食べ方が無いか色々と試してみました。

色々試してわかったのですがシリアルは基本的には何と掛け合わせてもそこそこ相性の良い食品といえます。そんな万能食品のシリアルの我が家で流行っているオススメの食べ方をいくつかご紹介したいと思います。

①豆乳

こちらは牛乳に近いので既に試した事がある方も多いかもしれませんね。また健康志向の方にもオススメな食べ方です。

②ココナッツミルク

食べた感じは少しだけ豆乳に近い感じではありますが、こちらの方がほんのり甘い香りが漂い、好きな方はハマるかもです。

③フルーツジュース

乳飲料と比べるとわりとさっぱり食べたい時にオススメです。外国ではわりとスタンダードな食べ方だそうです。

④コーヒー牛乳

こちらはコクが出て、人によっては牛乳よりも好きという方も多いかもしれません。ただ甘味が強くなるので、さっぱり食べたい方には上の3つの方がおススメです。

⑤ヨーグルト

こちらについて豆乳に次いで相性が良いので有名ですね。ドライフルーツ入りのシリアルであれば、ある意味牛乳よりも美味しいという方も多いかもしれませんね。

あとはシリアルにかけるというよりは、一緒に食べるもしくは、上記のオススメをかけた後に添えて食べると美味しいトッピングを紹介します。

・フルーツジャム

・ハチミツ

・メープル(ケーキ)シロップ

・チョコレート

・アイスクリーム

どれも見ただけで相性が良いのがわかりますね。

下に行くほど、デザート色が強くなるので子供達にも喜ばれますので試してみてください。

さあ忙しい朝でもサッと食べられる便利で栄養豊富なシリアルで元気な一日をスタートさせましょう。

3+

コメント

タイトルとURLをコピーしました